top of page

ブログ「あしあと」

プラン 夏祭り片付け

4時起床。

一件、先日現調に言ったお宅の、お庭ラフ案制作。

ファーストプランなので、森に畑に田んぼにしいたけ圃場に果樹に苗床に堆肥場まで。色々盛り込んでみました。薪ストーブのあるお宅なので、薪仕事や薪棚なども考えながら。

…そういうニュアンスの、お施主さんだったので。。

テーマは、”エディブル・ガーデン” です。

6時半、セブンイレブンにて、データを送信。

(今日までに一案送る、約束だったのです。)

帰宅して、7時半みんな起床。

みんな昨日の夏祭りの疲れがあったようで、よく寝ました。

午前中は、子供たちと遊んだり、草刈りしたり。

家の裏の斜面の草刈り。

こどもたちと遊ぶ。またまたシャボン玉。。

久々に、新居の屋根にも登ってみました。

苔とかも生えてたけど、ほどよく雑草屋根。

嫁さん撮影。私の姿も。

ろくちゃんも一緒に上がって、屋根の植物観察。

そして、午後からは、昨日の夏祭りの片付けをしに、交流センターへ。

16時まで作業して、無事片付け完了。

これにて、夏祭りの一連の仕事が、終了しました。

その間、嫁さんと子どもたちは、よく行く ”水の駅おづる” へ行ってきたようです。

17時頃、みんな帰ってきて、夜ご飯の準備。

今日の夜ご飯はカレー。

そして昨日はわたくしの37歳の誕生日だったため、ケーキを買ってきてくれてて、ハッピーバースデーをしてくれました。

みんなでおいしく、ケーキを食べました。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

僕も、爆睡でした。。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page