top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事17

5時起床。

今日は夜半から台風。

6時みんな起床。

本当は今日、なっちゃんの保育参観の日だったけど、今日は保育園も自粛(お休み)のようです。嫁さんも、参観日に出席するため、お休みを取っていました。

朝ごはんチーズトースト。

掃除して、しばらく子供達の相手。

9時から軽トラの整理、昨日現場から持って帰ってきたものを整理。

ニワトリさんお世話。

10時前、台風もだいぶ過ぎたようなので、子どもたちを嫁さんに託して、現場へ出発。

型枠はずしの続き。

旅館に併設された、レストランへ続くスロープ部分です。

レストランへは、メインの階段があるので、このスロープは予備的なものなのですが。

型枠はずしも全部完了。

これで、土入れ&植栽の準備が整いました。

そのあと現場整理。

夕方、借りていた道具を返しに行ったり、

明日からの植栽工事で使うユニックを借りに行ったり。

18時半帰宅。

子どもたちは、1日家で遊んでいたようでした。

今日の夜ご飯は、切り干し大根肉炒め。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

そのあと、コインランドリーへ洗濯しに。

もう台風こんで欲しいなー。

まだ何個かは来るんだろうけど。。

さて、明日はいよいよ植栽工事。

朝一で植木を阿蘇まで取りに行くので、早起きです。

がんばります。。

タグ:

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page