top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事12

5時起床。日記、ブログ。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

ニワトリ小屋の前にカブトムシ。

さすがに、カブトムシは食わんか。

10時、今日も別府にて作業開始。

レストランスロープのメッシュ敷き。

メッシュを敷き終え、準備完了。

こちらも準備完了。

あとはようやく、コンクリを打つ段取りが整いました。

コンクリ打ちは明日の予定。

…結局、準備ギリギリまでかかっちゃいました。

まーでも、形とか、勾配とか、いろいろ考えながらだったので、しょうがないか。

明日の準備を整え、17時半現場をあとに。

買い物して18時過ぎ帰宅。

帰ってきて、ろくちゃんとお散歩。

田んぼの様子を見に行ったり、ご近所の元生さんちに行って、大好きな働くクルマ(トラクター)に乗せてもらったり。

生け捕りにしたマムシも見せてもらいました。

ろくちゃん初体験。なかなか興味深々。気をつけんといけんからね。

今日の夜ご飯は、手羽元の唐揚げ、モロヘイヤ納豆。

ご飯を食べて、お風呂に入って、22時みんな就寝。

さて、明日は晴れ予報で一安心。そのかわり、暑くなりそうだ…。

がんばりたいと思います。。

タグ:

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page