top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事②

6時起床。

朝、洗濯し、先日ご近所の方にもらったミニトマトの苗を植え付け。

家の隣の空きスペースに。

今年はほとんどお野菜づくりできてません。

来年からは、また少しずつ色々作っていきたいな。

その後出発。

9時半現場着。

今日から、時々応援に来てくれてるご近所のこうおんさんに、応援をお願いしました。

昨日壊した、コンクリガラをすべて撤去。

その後、今度は地型を作りながら、土のスキトリを。

スキトリながら、一本オリーブの樹を移植。

完成のゾーニングを意識しながら、コンクリを打つところと、植栽をするところと。

ユンボに乗って、平面の土の高さを合わせていくのは難しいです。

今回難しいのは、接する道路が坂道で斜めになっているところ。

どういうすり合わせ方にしていくか、形をとても悩みました。

とりあえず、おおかたのスキトリと地盤調整は出来ました。

明日また、もう少し丁寧にやっていきます。

今日も通路を確保して、作業終了。

そして今日は…

旅館の3代目主人である、衛藤さんご夫妻のご好意で、帰りにお風呂に入らせてもらいました。

お湯が青い!!!

入るととても良いお湯で、お肌がツルツルになる感じでした。

やっぱり、成分的には、美人の湯なんだそうです。

お湯加減も熱すぎずちょうど良い感じで、嫁さんやこどもたちにも入らせてあげたいな。。と思いました。

また今度ぜひ、一緒に来させてもらいおうと思います。

とてもとてもいいお湯で、疲れもふっとぶようでした。。

ありがとうございました。。

帰りに、こうおんさんとラーメンを食べて、20時半帰宅。

22時半就寝。

さて、明日もまた今日の引き続き。

そして、明日の夜には家族が帰ってきます。

たった数日だけど、毎回数日分の成長を感じます。

会うのが、楽しみです。

とりあえず昼間、工事がんばりたいと思います。。

タグ:

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page