top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事①

6時起床。

昨日家族は東京へ帰省したので、数日一人です。

朝ごはんを食べ、掃除洗濯ニワトリさんのお世話。

はい、今日もニワトリさんは元気です。

そしてその後、そろそろ田んぼの土用干しの為、水を止めに田んぼへ。

水路からの取入れ口に、板を立てて、田んぼに水が入るのを止めます。

念のため、取入れ口の先の水ミチも、堰き止めました。

よし、とりあえずこれで水止め完了です。

そして今日から、先日プランをした別府の旅館さんでのお庭工事が始まります。

道具や資材の準備して、出発。

9時半現場着。

今日から入る現場は、別府にある「粋房おぐら」さんという旅館さんです。

今回の工事内容は、前庭の古くなったコンクリート駐車場部分を一新し、新たに1台分の駐車スペースと、人が歩くアプローチ、そしてそれを繋げる植栽。

完成イメージはこんな感じ。

初日の今日は、古いコンクリートの、解体・撤去工事です。

まずはリースしたユンボで、コンクリートを壊していきます。

とにかくまずはバリバリに。

そして、壊し終わった後は、地道にダンプに積み込んでいきます。

今日は3分の2くらいまで、積み込み終わりました。

一応、工事中も毎日営業しているので、チェックイン時間の15時〜チェックアウト時間の10時までは、お客さんの通路を確保してないといけません。

17時半まで作業。

現場を整えて、帰宅。

今日は昼ごはんを食べてなかったので、帰りにお弁当を買って食べる。

帰ってきて、暗くなる20時まで草刈り・竹刈り。

一人なので、ギリギリまで作業。

お風呂に入って、22時就寝。

さて、明日も今日の続きです。がんばります。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page