top of page

ブログ「あしあと」

植栽工事手伝い

6時みんな起床。

子どもたちの朝の用意をして、朝ごはんを食べて、

みんなより少し早く7時45分出発。

今日は、先週街路樹剪定をお手伝いした、造園屋の吉岡さんの現場のお手伝いです。

今日は、僕の家から車で10分ほどの近場なんですけど、同じ由布市の挾間町にこの度オープンするらしい、今流行りの「グランピング」施設の植栽工事をお手伝いしました。

この造園工事の元請けは、福岡の田主丸緑地建設というかなりデッカイ会社さんらしいのですが、そこと吉岡さんがご縁があり、今回この仕事を手伝っているということなのです。

工期がやばいらしく、人手不足で、僕にも応援の声がかかったというわけです。

とりあえず今日1日のお手伝いですが、なるべく力になれるよう頑張ります。

今日は主に、福岡から運ばれてきた樹々を下ろし、その場で剪定し、植え付け、そして支柱など… という感じでした。

しかし贅沢な現場…。すごい樹がドッカドッカと植えられています。

商業施設って、こんななんだな。。初体験でした。

しかし今日はすごい雨で、かなりの悪条件の中での作業でした。

なんとか今日の作業はやり切りました。

しかし雨が続きますね。。

はやく梅雨明けないかな。

17時半帰宅。

急いで着替えて保育園にお迎え。

帰ってきて夜ごはん。今日は野菜グラタン。

ご飯を食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

さて、来週頭から別府の旅館さんの工事が始まるので、その準備もあるけど、それまでに家の床貼りを終わらせたい。

明日はそれも、しようと思います。。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page