top of page

ブログ「あしあと」

庭工事 仕上げ

5時半起床。ちょっとパソコン作業。

6時半みんな起床。

朝ごはんは、納豆ごはん・味噌汁・卵焼き。

8時みんな出発。

みんなを送り出し、掃除洗濯皿洗い。

その後午前中は、今日お庭づくり完了のお家の方へ渡す、植栽リストなどの資料づくり。

お昼から、最後の追加の植物を仕入れ、現場へ。

残りの植え付け&支柱をし、植地帯に腐葉土を敷き込む。

水やりをし、最後に、それぞれの樹木に名札をつけ、作業完了。

花が咲く樹、実のなる樹、ハーブ…

これから、今回植えられた樹々を通して、楽しい思い出がたくさん生まれることを、願っています。

無事に終わって、ホッと一息。

16時、現場をあとに。

帰りに、ホームセンターで、家づくりで窓に使う蝶番を物色。

そしたら偶然、いつもお世話になってる伝統構法大工さんの、みのはらさんとバッタリ。

僕が、薪焚きのお風呂のつくりかたに悩んでるんですよーと話をしたら、とても腕のいい熟練の左官さんを紹介してあげるから、会っておいでと、その場で電話をして取り付けてくれました。

…あーほんと、このタイミング。。

座礁しかけたら、助け船が来てくれる、この感覚。。

もう、ありがたしと、感謝の念を抱くことしかできません。。

いつもほんとに、ありがとうございます。

みのはらさんにお礼を言って別れ、そのまま保育園へお迎え。

こどもたちは、今週から光はじめた保育園のイルミネーションに夢中。。

ろくちゃんも、

「あーーー!!!!」とか、

「きえーーー!!!」(きえー = 綺麗)

とか言って、すごい食いつきようです。

なっちゃんが、早くもうちのクリスマスツリーを出してと言ってます。

18時過ぎ帰宅。

今日の夜ご飯は、カレー。

お風呂に入って21時みんな就寝。

今日もよい、一日でした。。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page