top of page

ブログ「あしあと」

庭工事 植栽

4時起床。

パソコン仕事。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

僕は先週からの続きで、お庭工事をしているお宅へ。

今日はご家族も一緒になっての植栽作業です。

準備していた残りの植木と資材を途中でピックアップし、

9時ごろ現場着。

一度積荷を下ろし、さらに別の場所に植木と堆肥を取りに、走る。

10時半ごろから、ようやく作業開始。

まずは植木の、配置決め。

僕がイメージした感じでとりあえず置いてみて、お家のかたに見てもらいながら、微調整していきます。

だいたい配置が決まりました。

そこからは、みんなで植え付け。

奥の方がお家のご主人で、お近くに住まれてるお父さんたちも、駆けつけてくれました。

お父さんがとても物知りな方で、作業をしながら聞く話が、終始おもしろかった。

ご夫婦で植える樹の向きを、あーでもないこーでもない。。

自分たちで植えた樹は、より愛着が湧き、日々の成長が楽しみだと思います。

おちびちゃんも、興味津々。ここぞとばかりに土と戯れ、最後は泥だらけになってました。

だいぶ植えれてきたなー。みんなでお水をやり、今日の作業は終了。

みなさま、お疲れさまでした。

明日少し仕上げをして、完了となります。

16時半終了。

帰りに買い物をし、そのまま子どもたちのお迎えへ。

18時帰宅。

今日の夜ごはんは、グラタン。

お風呂に入り、21時就寝。

今日は無事、植栽作業が楽しくできて、一安心。。。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page