top of page

ブログ「あしあと」

小さなお庭しごと

6時みんな起床。

今日も子供たちと嫁さんを見送り、掃除洗濯。

今日は外にちょっとした庭しごとに行く日です。

道具を準備して、途中買い出しをして、現場へ。

今日行くところは、以前お庭の工事をしたおうち。

その後もちょこちょこと、やりたいことのお手伝いをしています。

今日は、購入したパーゴラを設置してほしいっていうのと、植物の植え替えをしてほしいっていうのと。その他重いものを動かしたり、なんかそういう、お家の人が出来ない細々したことをやってあげに行きました。

住宅地で、植物を植えるとこは少ないスペースなのですが、とても園芸好きな方で、いろいろ楽しまれています。僕はそのお手伝いが出来ればと。

今日もささいなことだけど、とても喜んでくださり、行ってよかったなと思いました。

作業費も頂いたのですが、帰りに美味しいパンとりんごをもらいました。

ありがたいです。

15時ころ作業が終わり、そのあともう一軒。

この方のおうちからほど近い、この方のお友達のおうちです。

ここも、以前お庭のリフォームをおこなったお宅なのですが、今日は砂利が減ってきたので少し足したい、というのと、植物の手入れを少ししてあげに行きました。

ちょっとしたことだけど、ここのおうちの方も、とても喜んでくれました。

雨もそんなにひどくならなくて、無事予定の2件が完了。

今日はなんだか、喜んでもらってこちらも嬉しかった日でした。

17時半、現場をあとに。

急いで家に帰ります。18時には嫁さんと子たちが帰ってくる。早く帰ってあげねば。

18時10分家に到着。

今日の夜ごはんは、グラタンでした。おから入り。

ごはんを食べ、お風呂に入り、21時半みんな就寝。

明日は貴重は晴れ間らしい。

明日は畑仕事&草刈りDAYです。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page