top of page

ブログ「あしあと」

剪定作業

5時半起床、日記・ブログ

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、掃除洗濯して、9時保育園に送っていく。

10時過ぎから先日の剪定現場の残り。

残ってるウバメガシやツツジの剪定を。

16時まで。

その後は、明日の準備のため、リース屋さんへ。

モルタルミキサーを借りる。

その他所用を済ませ、18時半帰宅。

今日の夜ご飯は、サバトマトカレー。

19時半から、今日は消防団の夜警の日。

他のメンバーの人と一緒に、積載車に乗って小一時間ほど地域内を巡回しました。

20時45分帰宅。

子どもたちは嫁さんが寝る準備までしてくれてたので、

僕はもうちょい外で、明日の道具の準備。

明日は、友人の古民家改修のお手伝いとして、三和土を施工しに行くのです。

必要な道具を軽トラに積み込み。

22時半まで。

お風呂に入って、23時半就寝。

明日は早起きです。

三和土、あまり経験ないけど、いろいろと調べたり考えたりしました。

うまくいくといいな。。

タグ:

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page