top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事20

6時起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯して、ちょっと家まわりの整理。

10時発、10時半現場着。

今日は、昨日までに植え込んだ樹木の内、必要なものには支柱を立て、

小さい植物の植栽。

その他、小さい石を据えたり、土を調整したり、細々したこと。

コンクリートの目地にも土を入れ、地被類の植え付け。

19時半まで作業。

今日行っておきたいとこまで、ちょっとだけ行けなかった。。

実は明日から巷ではお盆休みに入るため、旅館さんのほうがピークを迎えるわけです。それまでに出来るだけ形を…というのがひとつの目標だったため、その目標のとこまではやっておきたい。

なので、明日朝ちょっとやりに来ます。

実は僕も、明日から子どもたちを連れて、広島へ帰省の予定にしているのです。

出発前に、ちょっとだけ来ようと思います。

20時帰宅。

子どもたちとお風呂に入って、21時みんな就寝。

僕はそのあと、嫁さんが作ってくれてたハンバーグで夜ごはん。

ちょっとブログして、0時就寝。

でもまあ、無事に連休前に目標のとこまでいけそうで良かった。

あとまだ連休明けに数日作業は残ってるけど、ヤマは超えた感じなので、一安心。

明日からしばし、子ども連れて親孝行?(ただ子どもたちに合わせてあげるだけなんですけど…)してこようと思います。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page