top of page

ブログ「あしあと」

抜根作業・解体②

3時起床。

メール、ブログ、日記。

5時からいろいろと、朝の準備。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

洗濯とニワトリさんのお世話をして、僕も出発。

今日も、引き続き別府のお宅へ。

今日は、ユンボをリースしての、抜根作業。

伐採の完了した樹の根を、掘り取っていきます。

根っこまで全部取っといて下さいと住宅会社さんに言われたようですので。

長年立派に育ってきた樹ですので、根も立派。

特に、一番背の高かった敷地の角にある柿の木は、大変でした。

地面からかなり掘ったところで、やっと根が出てきました。

掘っては出てくる立派な根を、ひとつひとつチェーンソーを使って切りながら、進めていきました。

無事に、全部の根を取り切ることが出来ました。

ほっと一安心。

そして、サンルームの解体作業。

手伝ってくれてるのは、僕の家づくりも時々手伝ってくれてる、ご近所のこうおんさん。

こうおんさんが手伝ってくれたおかげで、解体も順調に行われていきました。

ありがとうこうおんさん。

上のほうはほぼ解体完了。

あとは足場部分と、壁部分。

後日引き続き行っていきたいと思います。

今日も17時半くらいまで作業。

18時半帰宅。

今日は夜ごはんをこうおんさんにも食べていってもらおうと思い、一緒に夜ごはん。

鶏肉ハンバーグ、パプリカのピクルス、お味噌汁。

ごはんを食べて、こうおんさんをみ送って、お風呂に入り、

21時半みんな就寝。

22時からブログ作業。

2時半就寝。

さて明日は、ちょっと今日の現場は一休みして、逆に手伝ってくれたこうおんさんのお仕事のお手伝いに行きます。

持ちつ持たれつです。

また明日もがんばります。

タグ:

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page