top of page

ブログ「あしあと」

お手伝い抜根作業

6時みんな起床。

朝ごはん食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話をして、僕も出発。

今日は、お手伝いの現場です。

今僕の現場で解体作業を手伝ってくれてる、こうおんさんのお仕事です。

マンションの敷地内の植え込みに植わってる、黒竹の撤去。

上部を伐採し、根を掘り上げていく。

これがまた、竹の根っこはすごいですね。

狭い植え込み地帯なので、根が張り巡らされていて、それが全部繋がっていて、とてもしぶとい。

二人で無心で掘り起こしました。

結構みっちりと根が張っていて、時折主要な太い根っこも何本か出てきて、なかなかスコップが通らない。

地道に根を切りながら、うまくいくときは芋づる式に掘り起こしながら、進めていきました。

かなり深くまで、根が張り巡らされておりました。

夕方ギリギリまでかかって、なんとか撤去完了。

よかったよかった。

このあとここには、新しく植栽されるそうです。

17時半まで。

18時過ぎ帰宅。

こどもたちと、夜ごはんまで遊ぶ。

あじさいの季節ですねー。

梅雨入りはまだですが。今年は例年より遅いのかな?

おかげで現場が進められて助かってますが。

ろくちゃんは相変わらずのシャボン玉。

ろくちゃんはハマると、延々とそれを続けられます。

毎日ごはんが出来ると、お部屋に連れて帰るのが大変です。

夜ごはんを食べて、お風呂に入って、

21時半みんな就寝。

そのあと、今月のおおつるマーケットの資料作成。

明日はまた、引き続き自分のお仕事のところに行きます。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page