top of page

ブログ「あしあと」

伐採・剪定しごと

5時起床、ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

朝から元気なろくちゃんです。

たんぽぽの綿毛が好き。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

今日は少し、外仕事へ。

嫁さんの職場の方に頼まれた、剪定・伐採仕事へ。

上部に電線があるし、お世話が出来なくなったので、いくつかを伐採してほしいとのことでした。

伐採する樹は、5本。

内側から見たとこ。

今日は、枝を全部落として、処理するところまで。

明るくなりました・

明日、残り幹部分を切り倒したいと思います。

17時まで作業。

一度家に帰って家の整理。

18時前、保育園お迎え。

帰りに、ご近所の元生さんが、田んぼの代掻きをしていたので、みんなで応援。

なっちゃんは、超ちっちゃいバッタを捕まえることが出来て、ご満悦。

二人とも虫あんま好きじゃないけど、せっかく田舎にはいろんな虫や生き物がいるから、興味を持って楽しんでくれるといいな。

帰ってきて、夜ご飯。

今日はチヂミです。

夜ご飯を食べて、お風呂に入ったあと、なっちゃんと外に出てみました。

そしたら、チラホラとホタルが。。

もうそんな季節ですね。

うちの周りでも、そんなに数は多くないけど、ホタルが飛んでます。

何度見ても、なんかいいですねホタルって。

明日はろくちゃんにも見せてあげよう。

21時半みんな就寝。

明日は今日の続きを片付けて、残りは床張り作業したいと思います。

でもお天気がちょっとあやしい…

タグ:

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page