top of page

ブログ「あしあと」

お庭打合せ お手伝い

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

僕は掃除洗濯をして、9時に出発。

今日は、お庭づくりの打ち合わせへ、豊後大野市へ。

実は昨年6月頃からお願いされてたのですが、家づくりがひと段落しそうな冬まで待っててもらったのです。

…実際、段落つかなかったですが 笑

いや笑いごっちゃないんですが。

これは昨年伺ったときの写真ですが、このスペースを、ちょっとまとめたいと言うご相談でした。

樹木や草花を植え替え、手入れをしやすくし、季節の花を楽しみたいとのこと。

どういうカタチにしましょうかーとか、植え足したい草花の話などしてきました。

でも、基本は、おまかせ。

よい感じに、していきたいと思います。

12時、打ち合わせを終え、今度は一路佐伯市宇目町へ。

薪ストーブ屋さんをしている、友人の本室さんのお手伝いに行くのです。

薪ストーブの搬入のお手伝いをしてきました。

本室さんも、一人で薪ストーブ屋さんを切り盛りしているので、時々こうして手伝い手伝われの間柄なのです。

そして、僕をすごく応援してくれてる人なのです。

作業は無事に完了。

僕は役目を終え、地元に引き返します。

15時半ごろ村に戻ってき、その足で元生さんのところへ。

昨日訪ねてくれた、岩崎さんの移住の件の相談へ。

元生さんも、それはぜひ来てほしい!と、何件か連絡を取ってくれることになりました。

うまく進むことを願います!!

話し終えて、少し家周りの整理。

18時、保育園へお迎え。

帰ってきて、みんなで夜ご飯。

こどもたちとお風呂に入り、21時半みんな就寝。

今日は一日外へ出ていたので、

明日はまた、石張りがんばります。。

タグ:

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page