top of page

ブログ「あしあと」

剪定しごと

6時みんな起床。

最近子供達も早起きです。

朝ごはんを食べ、嫁さんと一緒に今日も元気に保育園へ。

僕は掃除洗濯を済ませ、まずは昨日の小屋周りの片付けで出たゴミを、最寄りのゴミ処理施設へ軽トラで運ぶ。

そのあと10時半から、近所の中尾地区にあるお寺の剪定しごとに行きました。

刈り込みものが多いですが、梅が数本、あとは結構大きい金木犀なんかもあります。

今まで、いつもお世話になってる、おおつる振興会の地域振興部の部長である、首藤まさひろさんが剪定していたけど、今年は手が回らないとのことで、僕がすることになりました。

草刈りと合わせて3日くらいの予定ですが、はじめてのとこだし、色々と樹や庭の状態を見ながら、丁寧にやっていきます。

今日は午後16時には作業終了。

家に帰って、夜の壁塗り分の土を練っておかないといけないのです。

18時に嫁さんとこどもたち帰宅。

今日の夜ご飯は、鶏胸肉マスタード和え、レタス、サツマイモと玉ねぎとキャベツのスープ、キャベツのお漬け物、納豆ごはん。

美味しくいただきました。

お風呂に入り、9時半みんな就寝。

僕は本日も、一面だけ壁塗り。

コツコツ、コツコツです。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page