top of page

ブログ「あしあと」

発表会・マーケット準備

4時起床。朝ごはんとお弁当作り。

今日は子どもたちも興奮してるようで、6時前に起床。

朝ごはんを食べて、準備して、8時みんなで出発。

今日は子どもたちの発表会の日です。

子どもたちも楽しみにしていたし、

僕たち親もとても楽しみにしていた発表会。

なっちゃんもろくちゃんも、頑張りました。

ふたりとも真面目に、真剣に、楽しそうに。

特になっちゃんは、親の僕たちがほんとにびっくりするくらい、ひとつひとつ一生懸命丁寧に楽しそうに、歌い・踊り・演じてました。

自分たちが知ってる以上に、こどもって、成長してるんだなと、思いました。

とてもとても思い出に残る、発表会でした。

(なっちゃん超シマシマ 笑)

発表会は12時まで。

僕はそのあと、おおつる交流センターへ行き、明日のマーケットの準備。

今回まちづくり協議会として出品する、おでん作りや、しめ縄作り。

15時、一度帰宅して、子どもたちの相手。

夜ご飯を食べて、19時から再び交流センターへ。

みんなで作ったしめ縄。

こんなたくさん。

竹細工教室のみなさんが制作した、竹のブーツの飾り付けも手伝いました。

こんなの。これにお菓子を入れて、明日販売するそうです。

21時半まで。

22時帰宅。

さて、明日のマーケットですが、どうやらまた雨の可能性が高い。。

室内でやる段取りを考えなきゃな。

明日は設営にてんやわんやしそうです。

まあそれでも、来てくれる人が楽しい1日になるよう、精一杯やりたいと思います。。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page