top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー 夕涼み会

3時半起床。日記、ブログ。

今日はファミリーデーなので、現場には行きませんが、

明るくなってきてから、少し外作業。

先日ご近所の方に貸してもらったユンボで、新居に水道を引き込むための穴を掘る。

だいだい30cmくらいの深さに埋め込むみたいなので、それくらい確保できるように掘る。

じきに子供達が起き出してきたので、途中まで。

起きてきて今日は、裏庭のブルーベリー積み。

ろくちゃんも上手に採ってます。

いっぱい採れたねー。

その後朝ごはんを食べて、家周りで遊ぶ。

新しいお家で。お掃除してくれてるろくちゃん。

外は雨が多いし、ここだとバタバタ走り回れるので、最近ここで良く遊びます。

どんどん遊びまくっちゃってー。

順番がきたら、ブランコやハンモックなんかも付けてあげたいな。

お昼近くからは、ちょっと外出。

嫁さんが借りてた本を返しがてら、大分市内の県立図書館へ。

15時帰宅。

そして、16時からは、みんなで保育園へ。

実は今日は、保育園の夕涼み会なのです。

なっちゃんたちはかねてより頑張って作ってたお神輿をお披露目し、担ぎ歩く予定。

…でしたが、あいにくの雨なので、今年は保育園のホールで行われました。

お神輿を披露し、盆踊りを披露してくれました。

なっちゃんはハッピ姿。ろくちゃんも甚平を着て。

出し物が終わった後は、浴衣にお着替え。

たくさん楽しんだ様子の、なっちゃんとろくちゃんでした。

20時半帰宅。お風呂に入って、子供達はすぐ爆睡。

子どもたちの可愛い姿も見れて、とても楽しい、1日でした。。

タグ:

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page