top of page

ブログ「あしあと」

見送りとミツロウ

4時起床。日記、ブログ。

6時みんな起床。

今日から数日間、嫁さんと子どもたちは東京へ里帰り。

僕は今回は一緒に行けないので、空港へとお見送りに行きます。

6時45分出発。

少しの間寂しくなりますが、楽しんできてね。

8時にお見送りをして、そのまま僕は空港でブログ作業。

12時まで。

13時に帰宅すると、以前ウチに家を見に来てくれた、養蜂家の吉武さんが、今度は家族みんなで寄ってくれました。

そしてお土産に、ミツロウを持って来てくれました。

これが、吉武さんの手作りミツロウ。

チーズみたいですね。

使うときは、これを鍋などで溶かして、少し何かしらの油を混ぜると良いらしい。サラダ油とかオリーブ油とか?

以前友達のしょうちゃんにも少しもらったけど、2つ合わせて、有難く床や建具などに使わせてもらおうと思います。

そのあとは、家周りの整理など、もろもろ雑用。

束の間の晴れ間を堪能中。

15時外出して、いつもお世話になってる小野大工さんのところへ。

知人宅の屋根が壊れたので、その対処の相談へ。

18時半帰宅。

今日は夜、こういうときくらいしか行けないので、地域の方と少しお酒を飲みに。

0時帰宅。

さて、明日からはいよいよ別府にて、旅館さんのお庭工事の始まりです。

がんばって、成し遂げたいと思います。

タグ:

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page