top of page

ブログ「あしあと」

剪定お手伝い

一昨日、昨日、今日の3日間、先週もお手伝いに行った、お世話になってる造園屋さんのお手伝いに行ってきました。

先週に引き続き、街路樹の剪定作業。

一昨日、昨日は雨の中。

今日はようやく晴れました。

先週同様、街路樹剪定はあまり慣れてないけど、出来るだけお手伝いになるように、精一杯やってきました。

勉強になることも色々あったし、無事に3日間終えられてよかったです。

とりあえず街路樹剪定のお手伝いは今日までだけど、また来週、別の現場をお手伝いする予定。1日だけですが。

もっと手伝って欲しいとは言われたけど、僕も僕で、やるべきことをしなければいけません。

でも、僕がお手伝いできる限りは、力になりたいと思っています。

さて、明日からまた、家の仕事・田んぼ仕事・村の仕事・まちづくり協議会の仕事・お願いされてるお庭のプラン、などなどです。

身体はひとつ。

いろいろやることはあるけれど、軸をブラさず、なるべく本筋が滞らないよう気をつけながらも、お役に立てることは、できるだけ応えていきたいと思います。。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page