top of page

ブログ「あしあと」

Tシャツにお絵かき

6時半みんな起床。

今日は日曜日。ファミリーデーです。

でも天気はあいにくの、雨模様。

雨は雨なりに、楽しむふたり。

お気に入りの長靴とカサ。

なんか見つけたのかな。。

そして今日は、午後から同じ庄内町の平石地区というところに住んでる、友達のところへ。

山内家のあやのちゃんが、子どもたちを集めて、Tシャツのお絵かきをするよーということで、参加してきました。

白いTシャツに、布絵の具でお絵かき。

とても楽しそうで、みんな思い思いに、素敵な絵を描いてました。

はじめはなっちゃんも、何を描けばいいのかわからないみたいな感じだったけど、おねえちゃんに教えてもらいながら、描いているようでした。

おねえちゃんありがとう。

ろくちゃんは最初到着したとき寝てたので、少し遅れての参戦。

ろくちゃんは足や手にヌリヌリ、ペタペタとやっていました。

こちょばそう。。

なっちゃんがおねえちゃんやおかあちゃんと描いたもの。

フルーツやお花やちょうちょ。

かわいくできました。

みんなが描いたTシャツは、来週末にこの平石地区で行われるホタル祭りの際に、飾られるそうです。

お絵かきのあとは、ちょっと雨降ってたけど、外へ出て遊びました。

男の子たち。

女の子たち。

みんなでビワを食べまくったり。。

子どもたちが集まってるの、ほんといいなぁ。

子どもたちが遊んでるの見るの、ほんと微笑ましいです。

子どもたちの会話や世界が、ほんと面白い。。

子どもたちは子どもたちで遊ぶ中で、いろんな経験をしていくんだろうなあ。小さな世界が、どんどん広がっていく。家族で過ごす時間とはまた違った、色んな感情や関係を、経験していくんだろうなあ。

色んな体験を、してほしいと思います。

たくさん、遊びました。

誘ってくれてありがとう。。

16時半、帰宅。

今日は寒かったので、先にお風呂に入って、夜ご飯。

今日は、具沢山味噌汁、肉野菜炒め。

ご飯を食べてまた少し遊んで、21時みんな就寝。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page