top of page

ブログ「あしあと」

ろくちゃんとお留守番

6時半みんな起床。

今日は保育園の親子バス遠足の日です。

アフリカンサファリという、サファリパークに行く予定なのです。

子どもたちも楽しみにしていたし、なんとかろくちゃんも行かせてあげたいと思ってました。

が、朝起きて、ちょっと微妙。。

熱はなかったけど、下痢で、お腹が痛いのか、すこぶる機嫌悪し…

ギリギリまで様子見てたのですが、道中のバスでも調子悪いとかわいそうだし、今回は見送ることにしました。

8時半、嫁さんとなっちゃんは出発。

ろくちゃんと僕は、お留守番です。

午前中、しばらくグズってたのですが、早々にお昼寝。。

朝方あまり眠れなかったみたいです。

お昼寝から起きると、ちょっとスッキリ。

おかあちゃんが作ってくれたお弁当も、パクパクよく食べました。

そのあと、お散歩したり。

近所の元生さんのところに。

大好きな「はたらくクルマ」に乗せてもらえて、ご満悦。

午後またお昼寝。

結構長く、3時間近く寝てました。

その間僕は、昨晩完成しなくて、今夜の会議には諦めてたチラシ作りを。

なんとか、たたき台として出せるくらいには、もってけることができました。

おおつるマーケットの趣旨と、何ができるとこなの?とかが、分かるようにまとめたいなと思った1枚。

これキッカケで、何かしらこういうのが必要だよね、という議論の対象になれば良いなと。

今日のまちづくり協議会の会議で、話してみようと思います。

どんな内容にするのかは、これから徐々にみんなでブラッシュアップさせていくことになると思いますが、目標は、駅や観光案内所や道の駅やお店など、常時置いてもらえるようなリーフレットを作ること。

この地域の良さをあらためて考える、キッカケになればいいなと思います。

夕方、なっちゃんと嫁さんが帰ってきました。

なっちゃん、楽しかったようです。

しかもおかあちゃんひとりじめ。

たまには、こんな日があってもいいよね。

今日は早めのお風呂とご飯を済ませ、

子どもたちを嫁さんに任せ、僕は19時からまちづくり協議会の会議へ。

先日14日に行われたのが、この日に先駆けて行われた役員会議で、今日は役員以外のメンバーも含めた、まちづくり協議会全体の会議でした。

内容は、先日の役員会と似たような内容で、顔合わせや、今後の計画、現在の課題点の解決法などを話合いました。

チラシの件も、少し話せて、とりあえず少し修正して、今月26日のマーケットに並べてみようということになりました。

みんなから出た修正案の反映、がんばります。

21時半帰宅。

みんなはもう寝てたので、僕も少し今日の整理をして、就寝。

ろくちゃんが、良く眠れますように。。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page