top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー

6時半みんな起床。

今日は日曜日。ファミリーデーです。

しかし、お天気は朝からあいにくの雨模様。。

午前中は家で遊び、お昼ご飯を食べ、午後から少し外出しました。

雨の日に良く行く、大分市美術館に併設されている、チャイルドハウスというところ。

ここは、無料で、木のおもちゃや、カルタ、粘土遊び、お絵かき、など、どちらかというと工作っぽい遊びが出来るとこなのです。

ろくちゃんは木のくるまや輪投げで遊び、

なっちゃんは粘土遊び。

けっこう長いこと、ここで遊べます。

図鑑などもたくさんあって、一緒に見ようとするけど、なっちゃんはまだあまり興味無し。。

のんびり遊んで過ごして、帰りに少し買い物をして、帰りました。

今日の夜ご飯は、以前頂いて冷凍しておいた鹿肉で、嫁さんがのローストビーフ、じゃない、ローストジビエ?を作ってくれました。

これがまた、めちゃくちゃ美味しかった!!

処理してくれた人が、めちゃくちゃ丁寧に上手に処理してくれてたようで、お肉がとても綺麗で、柔らかかった。

感動すらおぼえました。

そんな、1日でした。

お風呂に入り、21時みんな就寝。

さて、明日からまた、がんばりましょう。。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page