top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー

今日は日曜日。

ファミリーデーです。

朝ごはんを食べ、お家まわりで遊ぶ。

だいぶ草木も芽吹いてきましたねー。

なっちゃんは四つ葉のクローバー探し。

しかしものの1分で断念。早すぎないかい…。

髪飾り作りに変更らしいです。

ろくたもサクラだよ〜〜。

最近自分のことをろくたと言うようになってきました。

お母ちゃんに手伝ってもらって、髪飾り完成!!

この冬は、風邪も特にひかず、良かったなー。

その後お花を色々摘んで、色水を作ろうとしてました。

ろくちゃんはなんでもお姉ちゃんの真似です。

お腹が空いたというので、お昼ごはんを早めに食べて、そのあとちょっと外出。

GWにキャンプ旅をしたいと思ってるので、何がいるかなーと、西大分にあるアウトドアショップへ下見に。

ショップの隣の公園で遊び、

近くにある海辺の公園にも遊びにいきました。

これは、なっちゃんが拾った葉っぱを海に投げ入れてるところ。

なぜかハマったらしく、変わった葉っぱを見つけて拾っちゃー、投げ入れてました。

そして、ハトを追う。

ひたすら追う。

ろくたここよ〜〜。

ろくたもハトを追う。

なっちゃんはお母ちゃんと、近くにあったお花屋さんへ。

バラを一本、買ってもらってました。

たくさん遊んで、帰りに温泉に入って帰りました。

(最近毎週入ってる)

かえってきて、18時半。

子どもたちは、もう車の中ですでに爆睡。

そのままお布団へ。

夜ご飯食べてないけど、まあいいか。。

そんな一日。

もうほんと、毎日毎日、子どもたちがかわいい。

この日々を噛み締めながら、送りたいと思います。

もうちょっとしたら、畑仕事とかも、一緒にできたらいいな。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page