top of page

ブログ「あしあと」

グランドゴルフ大会

6時半みんな起床。

今日は8時半から、地域のグランドゴルフ大会に、みんなで参加。

近所のおおつる交流センター(旧大津留小学校)で、行われました。

僕が住む小挾間村は、大津留地区に7つある村のひとつ。

その7つある村対抗で行われるので、なかなかに盛り上がります。

なっちゃんも初、グランドゴルフ。

僕と交代で打ちながら、回りました。

いくぞーー、と。

なっちゃんが一打目を打って、僕が二打目・三打目を打って、最後なっちゃんがゴールに入れる。みたいな感じでやりました。

なっちゃん意外と、最後のフィニッシュが上手で、

おじいちゃんに、

「こりゃあ、日本一になれるど!!!!!!」

と、本気で言ってもらってました。

結果は、上位入賞はできなかったけど、楽しくできたので良かったです。

グランドゴルフは午前中で終わり、

午後からは嫁さんは、時々活動に参加している「きらめ樹」のお手伝いで、おでかけ。

こどもたちは、しばしお昼寝タイムのあと、近くの公園に遊びに行きました。

揺らしてあげる優しいなっちゃん。

なんか変わった遊具が。

しばらく遊んでたら、雨が…

逃げろーーー!と、走り出すなっちゃん。

それを真似するろくちゃん。

隣接する、あたらしく出来た庄内公民館で、遊びました。

その後、同じ庄内に住む移住者仲間が、山内家に集まってるというので、遊びにいきました。

庄内町は平石地区に住む山内家。

東京→奈良を経て、この地にたどり着いた山内家。

移住してきたのは僕らより1年くらい後だけど、行動力がすごくて、いろんな活動をしています。その暮らしぶりも、僕らにとってとても参考になることがいっぱいなのです。

☆山内家のブログ

お茶をいただいたり、こどもたちもみんなと遊んだり。

ひとしきり楽しく過ごさせてもらいました。

17時半、帰宅。

嫁さんが一足先に帰って、ごはんを作ってくれてました。

夜ご飯を食べて、お風呂に入って、21時みんな就寝。

ろくちゃんも体調大丈夫そうで、よかった。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page