top of page

ブログ「あしあと」

中塗り⑨ 建具ガラス採寸 子守り

6時みんな起床。

朝ごはんを食べ、今日はろくちゃん、もう一度小児科を受診の予定。

朝ふと、なっちゃんの保育園の準備をしながら、そういえばなっちゃんは保育園行ってよいのかな?と思い、一応保育園に電話確認。

すると、なっちゃんももらってる可能性あるので、

できれば運動会前なので、申し訳ないけどご協力してほしいです。。と言われ、なっちゃんもろくちゃんが治るまで登園不可、ということに…

まあ、そうですよね。保育園側の気持ちも分かります。

しゃーない、腹決めて、しばらく子守りおじさんになろう。

結局、いろいろ検討して、今日は嫁さんが休みを取ってくれ、受診にも行ってくれました。

なので、僕はみんなが帰ってくるまで、少しでも作業。

中塗りをもう一面、仕上げました。

そして今日は、待望のガラス屋さんが寸法を測りに来てくれました。

中連の、引き違い窓。

これは、押し上げ窓になる建具。

ガラス屋さんに頼むのは、上の写真にあるような、自分で作った小さい窓に入れる用のガラスです。

それと、2ヶ所あるFIX窓のガラス。

それとは別に、2ヶ所ある掃き出しの引き違い&片引きの大きな窓は、建具屋さんにお願いしました。

その建具も、近日届く予定。

楽しみです。

結局、嫁さんが粘って子供たちを相手してくれたので、15時まで作業できました。

そこからは子供たちの相手。

家族で近所を散歩。

ろくちゃん、この日はもう熱も下がり、おたふく風邪といっても、普通と変わらずとても元気です。機嫌も悪くなく、ごはんもしっかり食べ、うんちもしっかりしてます。

家の近くに落ちてる栗をみんなで拾いました。

おねえちゃんはもうすぐある運動会の練習に、ここんとこハリキッてたので、とばっちりですが、まーできるだけ楽しませてあげようと思います。。

夜ご飯を食べ、お風呂に入り、21時半みんな就寝。

明日は僕が子守りの予定です。

二人とも元気だし、何をして過ごそうかな。。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page