top of page

ブログ「あしあと」

中塗り11 子守り

4時起床。

昨日は早く寝たので、今日は朝作業。

1面、塗り上げました。

7時、朝ごはん。

今日は嫁さんは土曜日なのでお仕事はお休み。

こどもたちを見ててもらい、ぼくは9時半から、歯医者さんへ。

そのあと、みんなでこどもたちの受診に小児科へ。

受診の結果、ろくちゃん、オッケーが出ました!

これで月曜日から、なっちゃんろくちゃん、保育園へいけます。

あまりひどくならず、よかったよかった。。

そのままお昼ご飯を、お気に入りのパン屋さん、コヅチさんへ。

美味しいパンと、美味しいスープを食べ、おうちに帰りました。

午後は、嫁さんは用事のため、外出。

こどもたちは、お昼寝。。

結局こどもたちは、15時半くらいまで寝てました。

雨も降ってたし、僕はそのあいだ、調べ物したり、本読んだり。。

こどもたち起きて、オヤツを食べ、おかあちゃんのとこに行くことにしました。

おかあちゃんは今日は、近くのおおつる交流センターに行ってるのです。

最近、思い立って、ご近所に住む竹作家の阿部こういちさんから、竹かご作りを習っているのです。

がんばれーー!!竹かご、とても便利だし、竹でいろいろ作って日々の暮らしの中で使えたら、とても素敵です。がんばれーー!!

おかあちゃんを待ってる間、こどもたちとあそんで、

18時みんなで帰宅。

夜ご飯は肉ジャガ。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

明日は台風予報です。

あんまり、ひどくならないよう、祈るばかりです。。

タグ:

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page