top of page

ブログ「あしあと」

子守り くん炭受け木材搬入

6時みんな起床。

なっちゃんのお熱は、朝にはすっきり、下がっていました。

よかったよかった。

夜、しっかり寝れたのがよかったね。

今日は、嫁さんが用事でお休みを取っているので、午前中は僕が子守り。

午後から、嫁さんがバトンタッチしてくれる予定です。

今日も二人といっしょ。

今日はずっと、おうちのまわりで遊びました。

午後、嫁さんがバトンタッチしてくれ、僕は作業へ。

今日はまず、少し資材を取りに行きました。

これは、床下に入れるもみ殻くん炭の、受けに使う材料です。

これを、大引の下に打ち付け、くん炭を入れ、上から床板を張ってこうと、思ってます。

中塗りが終わり、できればその間に建具が入って、そして着工したいと思ってます。

僕のレトロ軽トラが、悲鳴をあげてます。

帰宅し、木材をおろし、少し壁塗り。

16時半まで。

そこからはこどもたちの相手。

夜ご飯を食べ、お風呂。

僕がろくちゃんを入れたあと、どうしてもなっちゃんがお風呂屋さんに行きたいと言うので、近くの温泉に連れってあげました。僕は髪も乾かないうちに2回目のお風呂。

21時半、帰ってきて、なっちゃんはそのまま布団にもぐりこみ、即寝。。

僕ももう今日はもう無理。

寝ます。。

タグ:

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page