top of page

ブログ「あしあと」

お休みと打ち上げ

6時前みんな起床。

今日は日曜日。

嫁さんもこどもたちもお休みです。

外はあいにくの雨。

朝ごはんを食べ、そのあとは、

仕事したり洗濯したり子供と遊んだり。

ろくちゃんは午前中に早々にお昼寝。

なっちゃんは、嫁さんとクッキー作りをしてました。

生地をまぜまぜ。

なんかいろんな形をつくってました。

なっちゃんいわく、

「これがろくちゃんで、これがなっちゃんで、これがママで、これがとーとのかおー」

だそうです。

微笑ましいです。

お昼は、車で15分くらいのとこにある、水の駅おづるにある、お気に入りの豆腐料理屋さんに行きました。

僕はここのおぼろ豆腐が大好きです。

帰りにおからもいっぱい持って帰れます。

帰りに、今日のこれからのスケジュール上、早めのお風呂。

これも近所の、ほのぼの温泉にいきます。

ここは家族湯が、なんと1020円。

嫁さんもこどもたちも、熱いの苦手だから、家族湯なら好きな温度にできるので、たまに入りにきます。

さっぱりしたのち、今日はご近所の、三原家におじゃまします。

今日は夕方から、両お父さんは地域の夏祭りの反省会&打ち上げがあるため、外出なのです。

なので、おかあさんとこどもたちは、今日は三原家にお呼ばれ。

ありがたいことです。

三原家の長女、たまちゃん。

この日おじゃますると、たまちゃん用のデスクがお家にできていて、そこでふたりで遊んでました。

なんとも可愛らしい姿です。

そして、父ちゃんズは、18時から、近所のおおつる交流センターへ。

夏祭りの反省会。そして、来年の夏祭りのビジョンなどを、話し合いました。

今年になり、少しづつ関わらせてもらうようになった、地域のまちづくり協議会。

いろんな人とも仲良くなれるし、地域の未来を一緒に考えることができるので、楽しんでさせてもらってます。

微力ながら、力になりたいなあとも思っています。

反省会のあとは、打ち上げ。飲み会。

飲みながら、いろんな方と、お話しができました。

深く話すのは初めて、という方とも、話したりすることができました。

とても、楽しかったです。

22時ごろ帰宅。

嫁さんがまだ起きていて、こどもたちはすんなり寝てくれたとのことでした。

こどもたち見てくれて、ありがたいこってす。

嫁さんと少々話しをして、僕はちょっともうひとふんばりで壁塗り作業へ。

小さいスペースの中塗りと、昼間塗ったとこの、押さえ作業などをしました。

1時まで。

明日からまた、月曜日。

みんな元気に、一週間を送れるといいなと思います。

僕もがっつり、がんばりたいと思います。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page