top of page

ブログ「あしあと」

はじめての河川プール

4時起床。

昨日の壁塗りの残り。

前日、ワラ入れまで出来なかったので、朝起きて入れる。

けっこう乾いてたけど、なんとか塗り込めました。

均し終わった上から、コテで押さえて、埋め込みます。

6時にみんな起床。

朝ごはんを食べて、

8時から、村のみんなでやるゴミ拾いに、なっちゃんと参加。

朝からもう暑かったけど、なっちゃんもがんばりました。

9時に家に帰って、なっちゃんと約束したので、かき氷を作って食べました。

そして今日は、どこか川のプールに泳ぎに行きたいねということで、いろいろ調べて、竹田市にある河川プールに行ってみることにしました。

そこに行く途中、友達から聞いていた、「森のごはんや」というところに行ってみました。

到着すると、マスターがあたたかく迎えてくれて、「ごはんが出来るまで遊んどいで」と、お店の隣にある森を案内してくれました。

ハンモックや、ブルーベリー畑があって、しばしそこで遊びました。

ろくちゃんはお外あそびが大好き。

林の木陰が気持ちよく、良いとこでした。

このあと行く川遊び用のうきわを、すでに持ち出すろくちゃん。

ごはんを食べて、しばしマスターと話して、森のごはんやを後にしました。

そして、竹田市にある、中島公園河川プールに到着。

めっちゃ人が多かったです。

でも、湧き水の河川プールなので、気持ちよかった。でも冷たすぎて、あんまり長くは入れないねこれ。

なっちゃんは川で泳ぐのが初めてで、最初はなんか嫌がってたけど、いったん慣れると、大丈夫になりました。

ろくちゃんはほんと物怖じしないので、ざぶざぶと入っていこうとするので、止めるのに大変でした。

水が顔にかかろうがちょっとくらい沈もうが、動じないろくちゃん。

かりんとうをむさぼり食う二人。

楽しくあそんで、帰りました。

17時帰宅。

夜ご飯は、豆腐丼、若妻の店で買ったおいなりさん、ジャガイモとモロヘイヤのスープ。

22時、みんな就寝。

今日も良い一日でした。。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page