top of page

ブログ「あしあと」

消防とマーケットとBBQ

6時みんな起床。

今日は午前中は何かと忙しいです。

朝ごはんを食べ、みんな身支度をし、

7時半、僕は一足先に交流センターへ。

今日はおおつるマーケットなので、その会場設営へ。

その後8時、僕は今日は午前中消防団の訓練があるので、交流センターをあとに。嫁さんが入れ替わりで、こどもたちを連れてマーケットへ。

今日は、子供達用に、ビニールプールを出して遊んだそうです。

僕は消防団の訓練。

この日の天候は曇り。カンカン照りじゃなくてよかった。

11時ごろ終わり、一度家に帰り、急いで掃除洗濯。

そのあと11時半、おおつるマーケットに顔を出しました。

でも行って早々、ろくちゃんが抱っこで眠っちゃったのと、なっちゃんがグズってたので、二人を連れて、一足先に帰宅。

ほどなく、ふたりとも布団でお昼寝しました。

結局、嫁さんが帰ってくる15時くらいまで寝てました。

今日はそのあと、近所の三原家が夕ご飯一緒に食べようと誘ってくれたので、みんなで行きました。

おたがい食材を持ち寄って、庭先でBBQ。ほとんどが、もらいもの。

画像がぼけたー。

三原家のたまちゃん。近所にお友達がいることは、とてもありがたいことです。

日が暮れてきたら、みんなで花火。

なっちゃんは花火が大好きなので、おおよろこび。

たくさん食べて、花火して、スイカ食べて、良い夜でした。

21時半、帰宅。

かろうじてお風呂に入れて、こどもたち二人は撃沈。

22時半、みんな就寝。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page