top of page

ブログ「あしあと」

剪定と家族の帰還

今日は6時起床。

ちょっと出遅れた。。

今日はいよいよ家族が戻って来る日です。

そのため、色々と今日明日の準備をまずしました。

掃除洗濯、布団を干したり、明日の保育園の準備をしたり。

そして、ニワトリのお世話にもろもろ水やり。

それらを終え、今日は午前中は外での剪定のおしごと。

そんなに広いスペースではないですが、以前お庭づくりをさせてもらったご夫婦のお家です。

ご夫婦がお庭のお手入れが好きな方なので、いつ来ても綺麗にされています。

なので、剪定しつつも、同時にご主人へのレクチャーも兼ねて。

だんだんと上達してきて、ゆくゆくはご自分でできるようになるでしょう。

無理なく、楽しみながら、暮らしの一部として、身体の動くうちは、家族で庭の手入れをする。

それが一番いいと思います。

午前中で予定通り作業が終わり、ご夫婦の家をあとに。

ほど近くのホームセンターに少し寄り、帰宅。

シャワーを浴び、着替え、早々に再度出発。

さて、急がなきゃ。

夕方には家族が空港に着きます。

その前に、ひとつ用事が。

実は、今日は娘のなっちゃんの、4歳の誕生日なのです。

僕ら夫婦からのプレゼントを用意して、空港へと向かいます。

少しろくちゃんの体調が芳しくないけど、みんな元気でした。

でも子供の成長ってすごいですね。

ほんの3日間くらい会わなかっただけなのに、その間にもう1ステップ成長してる感じ。

いやあ、ほんとすごい。

早いからこそ、見逃さず、その成長を楽しみたいもんです。

この日はお外で、ごはんを食べて帰りました。

買い物をして帰ったころには、2人とももうおネム。。

早々に、就寝しました。

なっちゃん、4歳の誕生日おめでとう。

この4年間は、ほんとうにかけがえのない日々でした。

きみの成長が、それに振り回されながら見守る日々が、とても色鮮やかに、お父ちゃんとお母ちゃんの中に、宝物のように残っています。

そんな宝物をくれて、ほんとうにほんとうにありがとう。

まだまだこれからが、楽しみでなりません。

きみの成長をそばで見ながら、一緒に過ごせる毎日が、楽しくてしょうがありません。

これからも、楽しみながら、ぶつかりながら、思いやりながら。

ともに成長し、人生を楽しんでいきましょう。

これから先、何があっても、大丈夫です。

安心して、前に進んでいってください。

4歳の誕生日、おめでとう。そして、ありがとう。

明日からも、全力で、楽しい日々を、噛み締めていきたいと思います。。

タグ:

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page