top of page

ブログ「あしあと」

子守り時々作業

5時半みんな起床。

ろくちゃんはやっぱりまだ微熱が。

仕方なく、今日もろくちゃんは病児保育にお願いします。

そして、今日はなっちゃん口内炎も少しよくなったので、保育園にいけるかなと準備してたのですが、行く直前になって、行きたくないと…。

今日はさすがに、お父ちゃん作業するよ。だからお休みしてもいいけど、横で遊んでてねと言って、作業をはじめました。

と、いうことで、しばらくはおとなしく横で絵本読んだり、

お絵描きしたりしてました。

でもそんなにもたず。。

屋根の上に登りたいと言ってみたり。。

一緒に遊んでーと言い出したので、仕方なく作業中断し、今日中に済まさないといけない用事があったので、市役所へ。

帰りにお気に入りの、「ゆふポタジェ」というお弁当屋さんでお弁当を買って、二人で食べました。

帰る途中からなっちゃん寝だしたので、帰ってお布団に移すと、そのままお昼寝。僕は作業に戻りました。

引き続き建具制作です。

途中、元生さんが様子を見に来てくれ、すももの差し入れをくれました。

ありがたいです。またしばらく、すももが堪能できます^ ^

その後なっちゃんが起きたので、もうそのあとは一緒にお散歩したり。。

夕方お隣のえなちゃんが保育園から帰ってきたので、一緒に遊んだりしました。

18時に嫁さんとろくちゃん帰宅。

夜ご飯は、納豆もずくごはん・味噌汁・サラダ。

今日はろくちゃんとなっちゃんと3人でお風呂。

そして、20時頃、お預かりしてたチャボさんを引き取りに、まっぽんさんがやってきました。

僕も無事にお役目が全うできて、一安心。。

21時半みんな就寝。

僕は、建具作業の続き。

夜はまだ意外と涼しくて、いい感じに集中できます。

1時まで作業。

明日あさってと、もしかしたら嫁さんの用事で、おでかけするかもしれません。来週には、建具づくりも区切りのとこまでいけそう。

いろいろあるけど、出来るときは集中してがんばろう。

タグ:

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page