top of page

ブログ「あしあと」

父の日とじゃがいも掘り

今日は父の日。

なっちゃんが朝、お父ちゃんの似顔絵をプレゼントしてくれました。

ついこないだまで、顔を描くと、目が3つも4つもあったり、口がおでこのほうにあったり、まともな顔になってなかったのに、いつの間にか上手になったんだなー。感無量です。

ありがとうなっちゃん。

大切にします。

今日はそのあと、天気も良いので、みんなでじゃがいも掘りをしました。

いざ畑に出陣。

これが今日掘るじゃがいもですー。

種イモは、だんしゃくが1kg。メークイーンが1kgでした。

この日は、なっちゃんがとてもがんばってくれました。

嫁さんも、がんばって掘ってくれました。

美味しそうなじゃがいも。

なっちゃんがせっせと運んでくれます。

ろくちゃんも、はやく一緒にできるといいなー。

ちょっと休憩。

近所の方にいただいたスモモをほおばる二人です。

このあとろくちゃんは、勢い余って畑に顔からダイブ。

土まみれになっていました。

本日の収穫。

なっちゃん、よく頑張ってくれました。

このあと、採れたてのじゃがいもを、ジャガバターにして、食べました。

そのあとも家の周りで遊び、来客もあり、楽しく過ごしました。

夜は、知人に聞いたおすすめの定食屋さんに食べにいき、そのあと近くの温泉に入りにいきました。

久々で気持ちよかった。。

子供達は帰りの車で熟睡。

とても楽しい、一日でした。

みんなありがとう。。

また明日から、お父ちゃんがんばります。

タグ:

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page