top of page

ブログ「あしあと」

薪棚制作④

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時こどもたちを保育園へ。

帰ってきて掃除洗濯。

そのあと、9時から田植え。


そうこうしてると、ご近所のこうおんさんが連絡くれて、 今日なんか手伝えるけど、なんか手伝おうかと言ってくれたので、急遽薪棚の続きをすることにする。

材料が足りないとこで止まってたので、急遽前回と同じ、伊万里木材さんへヒノキの細丸太を追加購入しに行く。

急いで皮をむく。

お昼から、こうおんさんに手伝ってもらって、一緒に組み立てる。

だいぶ形になってきたなー。

あとは屋根。あと間仕切りとか。

完成したら、はやく薪割りして並べたい。

今日はなぎちゃんがお迎えに行ってくれて、暗くなるまで作業させてもらいました。

夜、なぎちゃんの東京の叔父さんから美味しそうなサクランボが届き、ご満悦のなっちゃん。

とって綺麗なサクランボでした。

よかったね。

21時半みんな就寝。

明後日のおおつるマーケットの会場レイアウトを考える。

必要な資料つくる。

0時就寝。

さて、明日は土曜日で子供たち保育園行かない日なので、お相手です。

何して遊ぼうかな。。


タグ:

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page