top of page

ブログ「あしあと」

自然農田植え②

4時半起床。ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時半こどもたちを保育園へ。

帰ってきて掃除洗濯。

その後は、今日も田植え開始。

昨日の続きからやっていきます。

そして今日は午後から、衛藤さん夫妻が応援にきてくれました。

別府で旅館を営んでいるおふたり。

料理長のけいすけさんと、女将のなおちゃん。

なおちゃんは、なぎちゃんとも仲良しで、時々ふたりで飲みに行ったりしてます。なぎちゃんは自分からはあまり誘わないタイプなので、なおちゃんが時々誘ってくれると、とてもありがたいのです。

とても暑い日だったから、ちょっと心配だったけど、ふたりとも一生懸命手伝ってくれて、ほんとに助かりました。

けいすけさん、なおちゃん、ありがとう。。

着々と植えられていく苗たち。

今日で、全体の4分の1くらい行ったかなー!

でもまだまだ先は長いです。

ふたりが16時半くらいまで手伝ってくれて、

そのあとは17時半までひとりでちょぼちょぼと。

18時、保育園お迎え。

ちょっと買い物して帰って、ご飯まで少しろくちゃんとお散歩。

ご近所の源司おじいちゃんのトラクターに乗せてもらい、目が輝く。

今日の夜ご飯はトマト麻婆。

ごはんを食べて、お風呂に入って、

21時みんな就寝。

その後ブログ作業して、僕も就寝。

さて、明日は田植えとは別の用事を細々とー。

なんか今梅雨の中休み的な感じですが、

晴れてる間にやりたいことをいろいろと。。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page