top of page

ブログ「あしあと」

コンポストづくり

6時半みんな起床。

8時半、こどもたちを保育園へ。

今日はなぎちゃんが有休を取ったようで、なにやら作業しようと意気込んでました。

トマトの支柱をしたり。

そして、今日のメインは、家で出る生ゴミを処理するための、コンポストを作りたいらしいのです。

作り方を調べて、プリントアウトして、それを元に作り始めていました。

なかなか男前に、頑張っていました。

僕も少しは手伝ったけど、ほとんどなぎちゃん一人で作っていました。

そして、見事完成!!

畑の隅に設置。

あとはこれにフタを作って、完成だそうです。

もう一個つくりたいそう。

がんばれーーーー!!!

僕はといえば今日は、ちょっとご近所のお手伝いをしたり、道具や納屋の整理をしたり、なぎちゃんをちょっと手伝ったり。あとは、

先日の工事で余った芝を敷いたり。

そんな1日。

18時、保育園お迎え。

今日の夜ご飯は、手羽元とじゃがいもの煮物。

お風呂に入って、21時半、みんな就寝。

なぎちゃん、今日はお疲れさまでした。

コンポスト、活躍してくれると良いね。。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平グワ

bottom of page