top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー タネ降ろし

5時起床、ブログ作業。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、掃除洗濯。

今朝も良い天気。

子どもたちは今日も元気。

みんなで少し畑しごと。

立てておいた畝に、小松菜と、トウモロコシの種をまきました。

なっちゃんはトウモロコシ大好きなのでハリキッて。

ろくちゃんもなんかやりたい。水やりたい(水遊びしたい)。

「ろくたが!ろくたが!」連発。

枝豆は、そのまま畝にタネ降ろししても大丈夫だと思うけど、なぎちゃんが鳥に食べられるのが心配ということで、ポットで芽出しすることに。

なっちゃんがんばる。

うまく、育ってくれると良いな。。

そのあとは、ちょっとホームセンターに用事があったので、別府へ。

用事を済ませ、大黒屋さんというところでお弁当を買って、どこかで食べようかと、行ったことなかった別府の朝見神社に行ってみました。

ここは、湧き水が豊富に出ている神社で、たくさんの人が汲みに来ていました。

参拝して、辺りを散策。

途中、池に鯉がいて、ろくちゃんはひたすらにそれを見ていました。

ひたすらに、「食べるかな?」と言いながら、枯葉を投げ入れてました。

たぶん、食べないかなー。

神社の大木を見たり、なんだかのんびりした時間でした。

17時頃帰宅。

お昼が遅かったので、なんとなく、夜ご飯はなしで、お風呂はいって19時にはみんな就寝。早い。。

その後僕はちょっと日記など。

明日からも、がんばろう。。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page