top of page

ブログ「あしあと」

洗面所制作①

7時みんな起床。

朝ごはんを食べて、準備をして、9時に子どもたちを保育園へ。

帰ってきて掃除洗濯。

今日も残りの午前中は、もとおさんの柵設置のお手伝い。

無事目標の位置まで完了しました。

ちょっと早めのお昼を食べて、今日は天気が少し悪かったので、田んぼ仕事は回避して、内装仕事を。

先日ちょっと考察を始めていた、洗面所の制作に取りかかりました。

キッチンの時と同じく、洗面シンクを乗せる台を制作しました。

とりあえず洗面シンクを乗せる台はできました。

ここからは、洗面の左側に造る棚と合わせての収まりになります。

どんな風にしようか考察。。

ジーっと、あーじゃねこーじゃね考え込む時間が長いです。。

作業に対峙して、初めてし始めるデザイン。

奥行きとか、高さとか、段数とか、部材の厚みとか、組み方とか、いろいろと悩んでしまいます。

なるべく残ってる材料を有効に使いたいので、それも合わせて。

まーとにかく、決めてやってみよう。

17時半まで作業。

子どもたちを、保育園にお迎え。

帰ってきて夜ご飯。今日はお鍋。

お風呂に入って、21時半みんな就寝

僕はそのあとブログ作業。

さてそろそろ、確定申告やらなきゃな…。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page