top of page

ブログ「あしあと」

地域の行事の日

6時起床、ブログ。

今日は朝8時から、小挾間村のゴミ拾いでした。

住民みんなで村を歩いて回り、ゴミを拾います。

けっこう車からポイ捨てをする人も多くて、道の脇には少なからずゴミがあります。ときにはデカいゴミも。

ほんとに、心無い人がいるもんです…

小一時間くらい、みんなで拾い集めました。

ゴミを分別し、まとめて、解散。

そして今日はそのあと、小挾間村も含む大津留地区全体での、グランドゴルフ大会がありました。

堀家も参加。

ろくちゃんはほとんど出来ないけど、なっちゃんは僕と一緒にがんばりました。

なんとか最後まで飽きずに参加。

なっちゃんはなんとブービー賞に輝き、大喜びでした。

12時まで。

お弁当をもらって、解散。

お昼を食べてからは、嫁さんはちょっと早めの大掃除を始めたいということで、子どもたちと公園へ。

相撲を取ってるとこ。

なっちゃんは基本ビビりですけど、それでも色んな遊具ができるようになってきました。

ろくちゃんはいつでもマイペース。

冬のありがたいポカポカ日差しの中、最高の笑顔です。

なっちゃんのお友達も途中から来て、夕方までたくさん遊びました。

今日はとても暖かい日でした。

そして16時からは、僕が所属している大津留まちづくり協議会の、忘年会でした。

ろくちゃんはこの日カラオケデビュー。

ガッチリとマイクを握り「さんぽ」を歌っていました。

本人は「勇気100%」が歌いたかったとしきりに言っていました。

楽しい時間を過ごし、堀家は20時半ごろおいとま。

帰ってお風呂に入り、21時半みんな就寝。

こどもたちとも地域の人たちとも、とても楽しい1日でした。。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page