top of page

ブログ「あしあと」

壁際漆喰埋め② 鶏里子

5時起床。ネットで調べ物など。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

今日は家作業の続き。壁際漆喰埋めの、残りをしてしまいます。

今日も漆喰をつめつめ。

トイレの壁はベンガラを混ぜたピンク色なので、これを使います。

少し残りをストックしといてよかった。。

これにも少し硅砂を混ぜ、埋めていきました。

そして今日はお昼過ぎに、預かっていたニワトリさんをまっぽんさんが引き取りに来ました。

なんでも、台風で出張が無くなったので、早めの引き取りです。

それと、まっぽんさんと一緒に、臼杵で林業を営まれている松岡さんも来られて(松岡さんとはきらめ樹活動の時に知り合いました)、この度ウチで産まれたニワトリさんのオスを1羽、里子に引き取ってくれました。

松岡さんとこは今メスしかいないそうで、オスに来てほしかったそうなのです。僕のとこはオスも6羽くらい産まれているので、引き取ってもらえてありがたいです。

松岡さんのところに行っても、元気に過ごしてくれればと思います。

そして、そのあとはまた漆喰埋めの続き。

今日でおおかた詰め終わりました。

さて、これで設備の設置や内装に入る準備が整いました。

随時、設備の設置から行っていきたいと思います。

17時まで。

片付けをして、

17時50分、保育園お迎え。

返ってきて、夜ご飯。

今日はおからチヂミ。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

日記、ブログ。

0時就寝。

どんどん家を進めていきたいところですが、

なんやかややることがあるので、合間を縫ってボチボチかな。。

がんばります。。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page