top of page

ブログ「あしあと」

ろくた子守 看板打合せ

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

今日はご近所の三原もえさんと、近々計画してるイベントの看板を作ろうとう予定なので、木工道具や資材などを軽トラに積み込み。

…と、そこへ保育園からお電話。

ろくちゃんの手足に、ちょっと気になるブツブツが出てるそう。

手足口病かも?ということで、受診をお願いされました。

と、いうことで、もえさんには事情を説明し、10時半頃ろくちゃんお迎え。そのまま行きつけの小児科へ受診。

結果は、とりあえず熱もないし元気だし、手足口病とは今のとこ断定できないから、様子見。保育園も行っても大丈夫とのこと。

そのことを保育園に伝え、このあとなんともなければ、明日は保育園行けそう。

12時半帰宅。

ろくちゃん帰りの車で、お昼まだだけど寝ちゃったので、そのままお昼寝。

僕も一緒に寝ちゃった。。

14時半頃ろくちゃん起きて、お昼ご飯。

15時過ぎ、一度交流センターに寄って、ペンキを借りて、

今日の予定だったことをするため、16時頃もえさんちへ。

いろいろ打ち合わせしてる間、ろくたは大好きなツキコちゃんとたわむれる。

ふたりでお絵かき(というかいろいろグシャグシャしながら)遊んでました。

イベント看板の件は、今日は時間ないので作業は明日に回し、大きさや構図とかを考えました。

それを元に、明日実作業の予定。

17時、もえさんちを後にし、ちょっと用事があったので、ご近所の元生さんちへ。

ろくちゃんはいつも元生さんちに来ると、大好きなはたらく車に乗せてもらいます。

元生さん、セミヌードすみません。。

17時半ごろ、なっちゃんを保育園にお迎え。

帰ってきて、二人で遊んでました。

昨日ひろってきた大量のドングリを、埋めてました。

(たぶん、明日には忘れてるんだろうけど…。メイちゃんのようにはなりません。)

今日の夜ごはんはカレー。

ごはんを食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

日記、ブログ。

ふー、今日も特に何もしてないですが。。

でもろくちゃんと水入らずな時間を過ごせました。

明日は看板作って、ちょっと家作業もしたい。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page