top of page

ブログ「あしあと」

旅館お庭工事21

5時起床、ブログちょっと。

6時から朝の準備。

ごはんを食べて、8時こどもたち保育園送ってく。

戻ってきて洗濯掃除。

今日は嫁さんは、ヘルプがあったようで、きらめ樹しに国東のほうへ。

僕は家の用事を片付け、9時半から現場。

台風の影響が無く、ほんと良かったです。

今日まずは、後々照明を入れるかもしれないので、その配管だけしておく作業。

ほんとは土入れ、植栽のときにやっとけば良かったんですけど、忘れてました… まーそんときはそんな余裕も無かったんですけどね。

とにかく、また掘り返すハメに。。

午前中いっぱいかかったけど、無事に埋設完了し、土と植栽も元通りに。

そのあとは、レストランスロープ部分の、土入れ。

昨日軽トラに積んだバーク堆肥を利用。

旅館アプローチと駐車場の目地にも、タマリュウの植え付け完了。

水を打って、今日は完了。

今のとこの、旅館側から見たところ。

17時まで。

一度帰宅して、18時保育園お迎え。

今日もおてて繋いで降園。

帰ってきて遊ぶ。

なんか、ねこじゃらしをパシパシされて嫌がるろくちゃん。

ろくちゃんもやり返そうとするけど、かわされる。

今度はなんか、ヘルメットを取り合うふたり。

お姉ちゃんが持ってるものは、なんでも欲しい、お年頃のろくちゃん。

いつも取り合いへしあい。

今日の夜ご飯は、サバ煮付け、野菜炒め、味噌汁。

ごはんを食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

日記、ブログ。

0時就寝。

あれ、もう休日!?

という感じですが、明日は日曜日なので、ファミリーデーです。

なっちゃんと約束してた、プールに連れてってあげます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page