top of page

ブログ「あしあと」

床張り38 床張り完了

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

だんだんヒヨコさんたちが成長してきた。

9時半から、今日も昨日に引き続き床張り作業。

来週からは外のお仕事が始まるので、頑張って今日床張りを終わらせたい。

もうほんと、材料ギリギリの状況なので、棚とかを上に置く予定のとこは、こんな感じでツギハギ張り。

最終列。この壁際・柱際の最後の納めが一番時間かかります。

でもあとちょっとやー。

しかし、日中はここでタイムアップ。

ちょっとだけ残っちゃったー。なんとか終わらせたかったけど。

17時半まで。

18時保育園お迎え。

帰ってきて、ひと遊び。

こどもらは今日も元気。

今日の夜ごはんは、ゴーヤーチャンプルー。

ご飯を食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

そのあと、床張りを終わらすためにもうひと作業。

夜半から雨が降り出した。しかしよく降りますなー。

深夜1時。なんとか床張りが全て完了!

あー、1層目から考えると、床張り関連長かった。。

大引きの下から板を張り、

その隙間を埋めるためまた上から材を張り、

くん炭をコツコツ作り、敷きこみ、

仕上げの床板を張る。

でも、これでやっと「箱」状態になりました。

これから、設備や内部の造作に入っていきます。

それと、薪棚を作って、その上にソーラーパネルを乗せ、電気配線。

あと、外部の上下水の配管。

…まだまだやることいっぱいです。

冬までの入居目指してがんばろう!

さてでも、しばらくはお外でのお仕事が続くので、家づくりは小休止。

でもとりあえず床まで完了できてよかった。。

これで子どもたち中で存分に遊べるしね。

一応お泊まりもできます。

あ、でも網戸がまだないや。そうだそれもしなきゃ。

この先も、楽しんで(でもできる限り急いで)進めていきたいと思います。。

タグ:

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page