top of page

ブログ「あしあと」

田んぼ 草刈り・草取り

1時起床。

ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはん食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

10時、ちょっと所用や庭工事の下調べなどで外出。

11時半帰宅、昼ごはん。

お昼ご飯を食べて、先週の田んぼの草刈りの続き。

草刈り無事終了。

そのあと、田んぼの中にある草を取ってまわりました。

この水草が、なかなか手強いのです。

畔近くからずんずんと増えていきます。

目につくものは取ってまわりました。

羽化したばかりのトンボがいました。

田の中にも、いろいろ映えてきてる。

ヒエの小さいのも出てきてたから、取って歩きました。

とりあえず、現時点での目につく草取り完了。

草に埋もれ気味になってた取水の通り道も整えました。

またすぐ、草も伸びるでしょうが。

17時半まで。

18時、こどもたち保育園お迎え。

今日の夜ごはんは、手羽元と卵と玉ねぎの煮物。

ご飯を食べ、お風呂に入り、21時みんな就寝。

田んぼの次の作業は、土用干しかな?

タグ:

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page