top of page

ブログ「あしあと」

草刈り・現調・こどもたち

5時半起床。

洗濯して、今日は7時から、地域の草刈り。

8時半まで。

10時、今日は嫁さんをフリーにしてあげて、僕はこどもたちを連れて外出。

まずは子供達に付き合ってもらって、庭のプランを頼まれてる現場の現調へ。九重まで。

現場を見せてもらい、お家の方と打ち合わせ。

とりあえず今はちょっと立て込んでるので、少し工事は先になるけども、後日プランを持ってきますということに。

12時まで。

そのあと、道すがらのドライブインみたいなとこでお昼ごはんを食べて、今日は湯平にある「つみ木の森、MUGA」というところに、行ってみました。

ここは、森の中に、手作りのチャイルドハウスや、手作りのアスレチック遊具などがある、場所でした。

こどもたちにとっては、とっても遊べるとこでした。

遊具が点在する森を散策。

ソリすべり。

このあと、ちょっと離れたとこに、パン屋さんがあるよ、ということで、

子どもたちとがんばって歩いてったんですが、なんとパンがすべて売り切れで、なっちゃんが崩れ落ちる。。ということがありました。

そんな時間を、すごしました。

16時半、近所の温泉に入りに行って、

17時半帰宅。

夜ごはんは、小エビ唐揚げ、味噌汁、ごはん。

21時みんな就寝。

こどもたちソッコーで爆睡。

楽しい1日でした。。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page