top of page

ブログ「あしあと」

ファミリーデー

4時起床。ブログ。

6時みんな起床。

今日はファミリーデーです。

朝起きて。

昨日保護したヒヨコさん。

一応、なんとか一晩越せました。

お水もエサも、ちょっとだけ口をつける。

昨日はほとんど動けなかったけど、今日はなんだか動けるようになってました。

トトトトトッ、っと歩く姿がかわいい。。

かわいがるなっちゃん。

お昼前、また新聞紙を敷き詰めたダンボールのお部屋に戻し、 家族でおでかけしました。

天気はあいにくの雨だったけど。

長湯温泉の近くにある、ジプシースマイルカフェというところに行きました。

長湯ダム、というところのほとりにありました。

このダムは、ウェイクボード?の競技湖となってるらしいです。珍しい。

なんでも、大阪から移住されてきたオーナーさん夫妻が、オーガニックな素材にこだわり、お料理やコーヒーを提供しているお店だそう。

マルゲリータのピザと、ベトナム風つけ麺を、食べました。

とても、美味しかったです。

店内を裸足でかけまわるろくちゃん。

これこれ。

ごはんを食べたあと、少し足を伸ばして、竹田市街へ。

大分に来たばっかりの頃、嫁さんと二人で散策して以来の竹田市街でした。

何を目的なわけじゃくなく、ぷらぷらとお散歩してみる。

「かどぱん」、というオシャレなパン屋さんがありました。

食パンを購入。

そして竹田市民図書館。

とても近代的な図書館で、子ども用のスペースも充実してて、よかったなあ。

以前旅行で行った、佐賀の武雄図書館と同じベクトルな感じだった。

いいなあ、こんな図書館。

でもま、最寄りの図書館も、好きですけどね。

道すがら、道端のいろんなものに目をやる。

草花、かたつむり、なんか登れそうな岩場。

そんな1日でした。。

17時帰宅。

夜ごはんは、軽めにそうめん。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

ヒヨコさんはできるだけかまってやる。

まだなんとか、元気です。

タグ:

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page