top of page

ブログ「あしあと」

ラクテンチ・みんなでご飯

4時半起床。

田植え体験会のチラシ作り。

6時半みんな起床。

今日は日曜日。ファミリーデーです。

朝ごはんを食べて、嫁さんはお弁当づくり。

その間に掃除洗濯。

こどもたちと、家まわりで遊ぶ。

納屋に巣をつくってたツバメの雛が、飛び立つところを目撃!

この子はヘビに襲われ、下に落ちてたとこを拾って巣に戻してやった子なので、ひときわ愛着があったのです。

無事に巣立って、よかった。。

うちのろくちゃんは、相変わらずタンポポ好き。

そして、出かける準備ができ、10時半出発。

今日は、別府にあるラクテンチという遊園地に、初めていってみることにしました。(入場無料券をもらったので。。)

ラクテンチとは、あの「湯〜園地」を計画し、実行してしまったところ。

どんなとこなのかな〜。

今日は普通の状態だったけど、ほどよくこじんまりしてて、今のこどもらにはちょうど良い遊園地でした。

たくさん、遊びました。

そして、帰り際に、ご近所の三原さんから電話が。

ごはん一緒に食べよ〜とのこと。

三原家に、おじゃまさせてもらいました。

5月からこの大津留地区に来てくれた、地域おこし協力隊の竹田優希さんもご一緒。

仲良しのたまちゃんと。

最近特に、仲良し。

ご近所に仲良しの友達がいてくれて、ほんとに嬉しいし、ありがたいです。

三原家では、愛猫のウメちゃんが、お母さんになっていました。

この姿超かわいい。。

興味津々なっちゃん。

と、ろくちゃん。

よかったねー。子ネコちゃんたちと触れ合えて。

いろんな話をしたり、とっても楽しく過ごさせてもらいました。

いっつも招待してもらってばっかりだから、早く家を完成させて、ウチにもご招待したいなぁ。。

子どもらは名残惜しみながらも、21時半帰宅。

ろくちゃん速攻で爆睡。

お風呂はいって22時半みんな就寝。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page