top of page

ブログ「あしあと」

床張り36

4時起床。

早朝床張り作業。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時こどもたちを保育園に送ってく。

8時半から床張り開始。

今日はあいにくの雨。

軒の下で、ちっちゃくなりながらやってました。

長い床板全部使い切ったんで、ここからは短いので細かく繋ぎながらの施工。

トイレも、だいぶ張れました。

11時、これからかなり降りそうなので、田んぼの水止め。

そして相変わらずニョキニョキ出てくるタケノコ採り。

お昼にソーメンを食べて、また14時まで床張り。

14時から、今月のおおつるマーケットと、先日つくったチラシ田植え体験のチラシを、近隣のお店に置いてもらうよう配りに行く。

帰ってきて、15時から17時半まで床張り。

メインフロアも、キッチンの下になるような目立たない部分は、短い材で張り繋ぐ。

最後の一枚を残して、張れました。

右下に写ってるのが、大引の1スパン分届く端材。

角の靴箱や薪棚が来るところは、こんな短い材でなんとか埋めます。

どうにかこうにかで、なんとか足りる予定。

18時前、保育園にお迎え。

帰ってきて、しばらく遊んで、夜ごはん。

今日の夜ご飯は、車麩の卵とじ、お味噌汁。

お風呂に入って、遊んで、21時半みんな就寝。

さて、今週も作業出来るのは明日まで。

ちょっと全部終わりそうにないかなー。

出来るだけ、がんばります。。

タグ:

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page