top of page

ブログ「あしあと」

家周りの手入れ②

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時半、子どもたちを保育園に送ってく。

帰ってきて、掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

そして今日も、くん炭火付けから。

あと2回分くらい焼けば、足りそうかな。。

そして今日も昨日の続きで、家周りの手入れ。

昨日の剪定の掃除の残りをし、そのあと草刈りなど。

去年台風で折れてしまった栗の木。

ほっといたのを、ようやく片付け。

枝は、薪にしようと思います。

折れた栗の木から、若枝が!!!

植物の生命力は、すごいなと思います。

でも生き残ってて、うれしい。

ここからまた成長して、栗の実を楽しませて欲しいと思っています。

今日は15時前まで作業。

そのあと、微力ながら関わらせてもらってる、「きらめ樹」活動のミーティングが近所であるということで、外出。参加してきました。

外出前に、今日分のくん炭も無事完了。

ミーティング後、子どもたちをお迎えに行き、18時帰宅。

お外で遊び、ご飯を食べ、お風呂に入り、21時みんな就寝。

旅行後一週間、なんとか無事に乗り切りました。

明日は日曜日。

こどもたちと、遊んであげようと思います。。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page